寺岡拓士の二胡ザンマイ

二胡奏者・寺岡拓士のウェブサイト

2020年より、ホームページのサービス停止の為、こちらに戻ります。

↪︎日記

持続化給付金

今日やっと申請しました。

半日かかりましたが、無事完了してホッとしました。

本当に助かります。
まだ給付されていませんが。。

来週からレッスンも始まります。そして、配信ライブの予定も入ってきております。

このまま仕事を続けられますように!

HALE to KE ニューアルバム 虹の飛翼(にじのとき)

2ndアルバム 虹の飛翼(にじのとき)
2020年5月24日(日)より発売開始!!

どの曲もハレトケらしさが詰まったアルバムです。
個人的には伝伝囃子が収録できたことが嬉しいです。

5/10の南青山マンダラライブで発売、となるはずでした。
コロナの影響で発売が延期になっていましたが、ついに発売開始されました。

注文は、寺岡のアドレス(teraoka.niko@gmail)から直接でも良いですし、下にある、HALE to KEのオーダーページからでもどちらからでもできますので、是非!

緊急事態宣言も解除されましてレッスンも再開になりましたが、第2波が来ないよう皆で気をつけましょう!

cd-haletoke4a

<収録曲>
1. 千古の橋
2. 桜風里
3. 巡-7.5-
4. SELENE
5. 風追い人
6. 虹の飛翼
7. 古道ーきのくにー
8.伝伝囃子

cd-haletoke4b

価格 \2,000-(税込)
デジトレイ仕様 CD1枚 帯1枚
シュリンク包装

CD試聴とオーダーのページはこちらから


こんなのばかりでゴメンナサイ



なんだかとてもいいんです。 

キャンプ行きたいですね

IMG_3409
BBQと

FullSizeRender
夜はみんなで焼きマシュマロして。

6月から、レッスンスタートできますように!

ハレトケ配信ライブ中止のお知らせ

明日開催する予定だった配信ライブは、中止となりました。

お知らせが遅れまして申し訳ありません。

仕事もプライベートも、流れに逆らわず、自分を見失わないよう時の過ぎるのを待つしかないです。

明けない夜はない、冬来りなば春遠からじ、トンネル抜ければ夏の海、ですね!


resize003






G.W

IMG_3376

友人の借りている畑で露地栽培の苺狩り。
風が語りかけます。うまい、うますぎる、露地栽培の苺!

オンライン飲み

コロナウィルスの中、いかがお過ごしでしょうか。こちらは相変わらず午前中は公園、午後は練習という毎日です。

皆さんも練習頑張ってますでしょうか?!
やはり方法が1番大切ですから、右腕や左手の親指に力が入らないようにしてくださいね!
無理せずゆっくりしたテンポで。

何人かの生徒さんにお問い合わせをしていただいたのもあり、自粛の長期化が避けられなくなった今、オンラインというものを本気で考えてみようと、この数日自宅の環境を色々整えていました。

Skype、LINE、FaceTime、zoomと試してみて、大体つかめてきました。合奏はできないですが、双方向で音を出す、話すはスマートフォンで問題ないです。
zoomが1番やりやすいように思います。こちらは、アカウントを皆さんに作成してもらわなくても、無料のアプリを入れるだけでOKです。

回線はひかり回線がベストですが、携帯の電波でもOKです。
データは使い放題でないと厳しいです。

パソコンのモニターや、テレビにスマートフォンを繋いで、大きな画面でのレッスンだとストレスも少ないと思います。

とりあえず、パソコン、スマートフォンあれば、初回は無料でやろうと思いますから、是非何でも聞いてください。

何もしないのも飽きてきますもんね。

そして今日はオンライン飲みをやってみました。
結構これが楽しいです。
相手が飲んでいるお酒を飲めない事以外は。

その勢いでこの動画をもう一度アップ。
声の表現力がすごい!BGMにできる!

 




世界のミュージックツアー動画





どうぞご覧ください!

テレワークとはいえ

FullSizeRender
小さい子どもがいると
仕事に集中できない方もきっと多いんじゃないかと・・・
今は保育園も原則登園は自粛、ということで
午前中は毎日公園通いの日々!

さあ大変なことになってまいりました!

オンラインレッスン

というほど本格的な設備はないけど、ちょっと聞きたいことがある、知りたいことがある、などありましたら、テレビ電話ができる携帯からでいいですので、スカイプ、iphoneならFaceTime、LINEでも対応できますので、何かあればメールください。
teraoka.niko@gmail.com 

とりあえず生徒さん限定で無料です^ ^
もしこの先長くなりそうなら、その時はまた考えたいと思ってます。

レッスンがお休みになって長いので、早くまたみんなで二胡を弾ける環境に戻ってほしいですね。

IMG_3314

バックナンバー
記事検索