今年はメインイベントとして、車での帰省と海にターゲットを絞ってみました。

行きは山の日の前日というのもあって混雑は予想していたのですが、東京から実家まで740Km、20時間かかりました。準備の時間も考えると24時間は費やしてしまったことになります。

事故渋滞がとても多くて、小さいのも入れて4、5回、大きいのは40km級の渋滞になり、勘弁してくれ〜、状態でしたが、明日は我が身と思っとかないと危ないですもんね。 
帰りは事故が1度くらいで、休憩入れて12時間で着きました。

海で泳ぐ時に日焼け止めを塗らなかったので、現在玉ねぎの皮がむけるように顔の皮膚がむけております。
日焼け止めなんていらない、と思ってましたが、次からは必ず塗ろうと思います。。
砂浜にいる時間が短かったからなのか、3歳の息子があまり日焼けしなかったのが幸いでした。

夏の瀬戸内旅行を計画される際はぜひ!
シーパーク大浜
アクセスが良いとは言えません(むしろ悪い)が、青い空、緑の山と白い砂浜に囲まれた海で遊ぶだけでも来る価値があると思います。ここに限らず瀬戸内海の海水浴場は波がほとんどなく、砂浜もきれいですし、関東圏と比べると人が少ないところがおすすめです笑

宿泊はこちらへどうぞ!
あぶと館