マイナスイオンがやたら多いらしい!




3000個/cc@王滝




滝が凍ってます!






今回、ピアノのMon'さんと横谷温泉旅館さんのロビーコンサートへ出演させて頂きました。

こちらの旅館では、ほぼ毎晩!色んな人が出演されてます。
僕たちは3400回台めくらい(覚えてないです^^;)ということでした。

旅館のすぐ裏手にある横谷峡の、案内看板に魅かれて雪山を片道30分くらいの王滝まで行ってみました!静かな雪道の先に氷瀑が出現します。
少しスパイクのあるような長靴だと歩きやすいと思います。

朝ご飯を食べてすぐ向かったのですが、11時くらいには帰って来られました。

マイナスイオンのおかげなのか、水しぶきがあがるくらいの水流がある水辺へいくと頭がスッキリします。
横谷峡、気軽に散策できておすすめです。
穴場的スポットなんじゃないでしょうか☆

もちろん横谷温泉旅館さんも、ゆったりとくつろげるいーいお宿です。
従業員の皆さんもとても親切で気さくな方たちばかりで、お世話になりました^^